スポンサーサイト

2015.08.23 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    シロ. の服をイトで終了

    2015.07.01 Wednesday

    0
      6/24〜開催の「シロ.の服をイトで」が
      一昨日をもって終了しました。
      短い日程の中、ご来店いただいた皆様、
      ありがとうございました。

      いきなり失礼な書き出しをしますが
      そもそも私は今回の展示が決まるまで
      国分寺にあるシロ.さんにお伺いしたことがなく、
      むしろ遠巻きに見ていたひとりで

      イトにシロ.の服がくるなんて!

      と思ってました。
      (もちろん嬉しい方の気持ち)

      遠巻きに見ていた理由は単に
      シロ.さんが洗練されたお店なので
      自分には恐れ多くて
      というだけなんですが。
      でもそれだけに、
      シロ.のオーナーの服作りや素材の話、
      店頭での服の見せ方など
      いろいろと勉強させていただきました。

      作っていただいたDMも本当に
      にくい!デザインで可愛く、

      (2枚あるとこのように表裏の絵がつながって、相合傘になる)


      一点一点オーナーがご自身で仕立てる服には
      「くつろぐときに着たいもの」というコンセプトを崩さないながらも
      それを着たときに魅せれる服なんだなぁとこだわりを感じ、




      オーナーは服を作る=職人気質で堅い方かと思いきや、
      窓にシロ熊を描いてくれるし、


      週末限定で置かせていただいた
      フードコーディネーター、江端久美子さんのクッキーは
      満足感、幸福感に浸れる味で


      27日に出張コーヒー店を開いてくださった
      ヤルクコーヒーさん、お話しやすい楽しい方で
      淹れてくださったコーヒーも
      丁寧な味でこれでもまた満たされた気持ちになり、


      お天気もかなり!味方してくれたという6日間でした。

      結果、最初に勇気を出して伺ったシロ.さんは
      全然気取った感じもなく
      「洗練」という言葉よりは
      「素」という言葉が似合うお店でした。

      そしてその空気を醸し出すのは
      オーナーの人柄なのだろうなぁ
      この一週間で身を以て体感したのでした。

      シロ.のHさん、本当にありがとうございました。

      私の拙い文章ではシロ.さんの魅力を伝えきれないので
      国分寺の店舗にもぜひ行かれてみてください。

      (いからし)

       

      スポンサーサイト

      2015.08.23 Sunday

      0
        コメント
        コメントする